2022年12月23日

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~

豊橋市立津田小学校さまにて
ヤクルトオンライン工場見学をおこないましたicon12

小学校での工場見学の場合
社会科見学での申し込みが多いのですが
今回は、1.2年生のお楽しみ会で工場見学にご参加いただきましたflower01

低学年のお楽しみ会いうこともあり工場の方の配慮で
お勉強というより簡単なクイズを交えた内容で行ないましたhiyoko01


今回は、福岡工場ですkao


▼1年生
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~

▼2年生
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


工場の方が初めに問題を出してきました!
『ただいま・てあらい・〇〇〇〇』
〇に入る言葉はわかるかな?

じゃあ正解は、みんなで一緒に・・・
『ただいま・てあらい・ヤクルトicon14

みんな大正解ですキラキラ


他のクイズでは、
オンライン先の福岡工場の方に見えるように
ピーンとしっかり手をあげてくれましたicon23


オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


2年生の生徒さんはワークシートに答えを書き込んでくれていますicon

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


校長先生も見に来てくださり
一緒に『〇(まるー)』っとクイズに答えてくれましたface02

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


1年生も2年生もみんな画面に夢中で参加してくれていて
『すごーい!』
『なんで?!』
っと驚く場面もありましたface08


オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~

最後の質問はあまり時間がなかったので
各学年から一人ずつ質問をしてもらいました。


『なんで工場を作ったんですか?』
の答えに工場の方は
『みんなに健康になってもらいたいから、ヤクルトをたくさんの人に飲んでもらえるように工場を作りました』
と答えてくれましたicon




後日、改めて小学校を訪れると
ステキなお礼を頂きましたicon06

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


▼1年生作 
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


▼2年生作 ※一部抜粋しました
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~

オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~


とても心温まるメッセージばかりでしたキラキラ
津田小学校の1.2年生のみなさま
ヤクルトのオンライン工場見学にご参加いただきありがとうございましたheart

弊社から福岡ヤクルト工場へお届けしますねface02





同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事画像
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~
同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事
 オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-01 15:36)
 オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~ (2023-11-27 14:16)
 オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~ (2023-11-04 15:26)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~ (2023-10-21 11:35)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~ (2023-09-16 15:40)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~ (2023-09-16 14:07)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:33 │Comments(0)オンライン工場見学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。