2023年11月04日

オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~

2023年10月17日 豊川市立千両小学校さまで「オンライン工場見学」を開催しましたface01

今回の工場は「茨城工場」ですcherry03
(昨年も開催していただき、その時は千葉工場でした)

「ヤクルト飲んだことある?」の質問にはたくさんの手があがりましたicon23
(春休みに千両児童クラブさまで、おなか元気教室を開催させていただいたので、その時に飲んでくれた生徒さんもいましたicon


オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~

まずは工場の紹介から始まり、「茨城」のお話もしてくれますbutterfly02

茨城は納豆が有名ですが、メロンや干し芋も有名kaeru
(千両小学校のマスコットキャラクター「千両ちゃん」は芋のキャラクターだったと思うので、芋繋がりですねheart

オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~

工場見学が始まり、たくさんの事を教えてもらいましたnico

オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~

工場で働く人が、着替えてからエアーシャワーでほこりを飛ばしたり、
その他たくさんの工程を経てからでないと工場に入れない事や、
菌液の味、タンクの事などなど・・・

オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~

最後は質問コーナーですhiyoko_02

iconヤクルトの容器はなんでこの形なんですか?
 icon大人から子供まで持ちやすく、口に一気に入らないようにこの形になっています!
(ヤクルトの容器は立体商標として登録されています!)

クイズコーナーでは、みなさんよくお話を聞いてくれていたので、大正解icon12

少し早く終わってしまったので答え合わせもしてバッチリicon22

来年もお会いできる事を楽しみにしていますicon12
その前に!冬休みに児童クラブさんに出前授業に参りますicon


では、定規で楽しくお勉強して、ボールでたくさん遊んで下さいicon
そしてヤクルトでおなか元気に学校生活を楽しんで下さいねheart

==========

『ヤクルトオンライン工場見学』

弊社では安心して社会科見学を行えるようにヤクルトの「オンライン工場見学」を実施しております。
今までの対面型の工場見学では間近で見ることができない、工場内部の様子や製品の製造工程を動画視聴することができます。

▼お問い合わせ・お申込みはこちら
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html
 




同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事画像
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~
オンライン工場見学~豊川市立千両小学校さま~
同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事
 オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-01 15:36)
 オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~ (2023-11-27 14:16)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~ (2023-10-21 11:35)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~ (2023-09-16 15:40)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~ (2023-09-16 14:07)
 オンライン工場見学~豊川市立千両小学校さま~ (2022-12-29 13:02)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 15:26 │Comments(0)オンライン工場見学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。