2024年02月24日

出前授業~福江保育園さま~

1月のおわり、 田原市の福江保育園さまで「おなか元気教室」を開催しましたclover
保育園の前には園児さんの撒いた菜の花がキレイに咲いていましたmotif01

福江保育園のすぐ近くには免々田川があり、もうすぐ河津桜と菜の花が咲き乱れますicon12

おなか元気教室が始まる前には、広ーいお遊戯室で小さいお友達が裸足で元気に走り回っていましたhiyoko_02

出前授業~福江保育園さま~

さて、おなか元気教室の始まりですicon
まずは「おなかくん」のお話から。
読めるかな?と聞くと
大きいお友達から「おなかくん」とお返事が返ってきましたicon

おなかある?「ない」
おしりある?「ない」
大変!うんちどこからするの?「おしり」
あー良かった。おしりあるねheart

ごはんやおやつの前に手をちゃんと洗ってる?と聞くとみんな手があがりましたicon23

出前授業~福江保育園さま~

おなか元気のために
8つのおやくそくを覚えます

出前授業~福江保育園さま~

キラキラ はやねスヤスヤ
キラキラ はやおきパチパチ
キラキラ うんちプリプリ
年長さんは春から小学生だねicon
がまんしないでおトイレいってねface01

キラキラ あさごはんモリモリ
朝ごはんはパンの子が多かったですicon

キラキラ やさいモグモグ
田原だからトマトかなキャベツかな?

キラキラ からだノビノビ
キラキラ おみずゴクゴク
キラキラ よい菌グビグビ

次は「おなか元気体操」ですicon12
みんな楽しそうに踊ってくれましたicon

出前授業~福江保育園さま~

最後はヤクルトマンの登場です。

もう1人お友達が来てくれました。とスタッフが言うと、「サザエさん」との答えicon
サザエさんは老若男女誰もが知るキャラクターですもんねclover
ヤクルトマンももっと頑張らなきゃicon


ヤクルトマンと写真撮影をしましたiconicon12

出前授業~福江保育園さま~

最後はタッチをしながらお別れですicon
ヤクルトマンカッコイイ!といいながらタッチしていく子もicon
「ヤクルトマンはマントで飛んで行くよ」と先生が教えてくれていましたface01

出前授業~福江保育園さま~

*********************

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆

これから大きくなっていく子どもたちの健康のためには
先生方や保護者の方のチカラが必要ですicon12
東三河ヤクルトでは、「地域のみんなで子育てをする」というコンセプトで
おなか元気教室を開催していますclover
一人でも多くの方に健康になっていただきたい・・・
健康のお手伝いをさせていただきますので
お気軽にお申し込みくださいicon


子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。


お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html








同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
出前授業~高松子育て支援さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)
 出前授業~高松子育て支援さま~ (2024-02-16 16:14)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:06 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。