2020年02月12日

健康セミナー ~なごみの会さま~

2月3日(月)なごみの会さまにて健康セミナーを開催しました!


なごみの会の皆さんはヤクルト弥生センター近くの
弥生自治会館home02にて毎月集まっているそうです。


皆さんでiconを歌ったり、曜日によっては体操iconをしたりしているそうです。



この日も健康セミナー開催の前に皆さんのきれいな歌声を
聞かせてくださいましたicon06



しかし…突然のハプニング発生!!

ブレーカーが落ちてしまいました(涙)

しかも電源が戻らない・・・icon10初めての経験でしたface08




復旧の見込みは無かったのでスクリーン無しで、
健康セミナーを始めさせていただきました。

それでも、みなさん真剣にお話しを聞いてくださいました。
クイズ形式でおなかについてお勉強icon


健康セミナー ~なごみの会さま~



kaeru クイズ! kaeru
うんちは水に浮いた方がいいでしょうか?

「水に浮いた方がいいと思う方~?」
「逆に水に沈んだ方がいいと思う方~?」

手をあげてもらいましたが半々ぐらいで、沈んだほうがいいと思う方が少し多かったです。


じつは、水に浮いた方がいいんですよーicon23


バナナうんちが理想的と聞いたことありますか?
水分が70~80%ぐらいの半練り状、またはバナナ状
毎日バナナ1~2本分がいいといいます。

水に浮いた方がいいですが、なかなか毎日理想的なうんちには出会えませんね・・・

便は自分の体からの「お便り」ですので、参考にしてくださいね!





エアコンも切れて寒かったので、体操で体を温めましょう!


健康セミナー ~なごみの会さま~


健康セミナー ~なごみの会さま~


腸骨筋を鍛える体操です!
簡単な動きでも、真剣にやると結構おなかにくるんですicon10


健康セミナー ~なごみの会さま~

テレビを見ながらでも出来る簡単な体操ばかりなので
ぜひお家に帰ってからもやってみてくださいね!



最後に
ヤクルトマン登場!!

みなさんから質問コーナーを開催しました。

みなさん健康を気にされているのか、色々質問してくださいましたよnico




健康セミナー ~なごみの会さま~

本来ならスクリーンを使ってお話や体操を行なう予定が、

いつもと違いましたが、楽しく会が出来たので良かったですkao



なごみの会の皆さんありがとうございました!

出前授業・健康セミナーは何回でも呼んでいただいて構いませんので

また呼んでくださいね!




\       出前授業・健康セミナー    
  \     随時受付中!   
▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demaezyugyou.html




同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事画像
出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~
健康セミナー~松山ほほえみ会さま~
健康セミナー ~笑福クラブさま~
健康セミナー~ひなたぼっこさま~
健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~
健康セミナー ~ほほえみ会さま~
同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事
 出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~ (2024-01-26 16:14)
 健康セミナー~松山ほほえみ会さま~ (2023-06-21 16:46)
 健康セミナー ~笑福クラブさま~ (2023-04-26 16:56)
 健康セミナー~ひなたぼっこさま~ (2023-02-16 16:42)
 健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~ (2022-10-25 11:27)
 健康セミナー ~ほほえみ会さま~ (2022-07-06 15:24)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 13:41 │Comments(0)健康セミナー 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。