2024年02月15日

出前授業~NPO法人Mixupさま~

NPO法人Mixupさまで出前授業を開催しましたface02

NPO法人Mixupさまは・・・

<多世代・多文化交流事業>

体験活動:多世代・多文化の方々が集えるイベントの企画・運営


を主に活動されています。詳細は下記をご覧くださいicon12


-------------------------------------------


「今日あさごはん食べてきましたか~?」

「ハーーイicon23!」と手を挙げて返事をしてくれましたcherry02

みなさんパンbreadを食べたり、ごはんiconを食べたり・・・
元気よく教えてくれましたねkao

出前授業~NPO法人Mixupさま~


腸の長さをみんなで一緒に測ってみましょう!
1・・・2・・・3・・・・・・・・・・
なんと食べ物を消化して吸収してくれる役割がある小腸は
6メートルもあるんですよーーーface08heart

出前授業~NPO法人Mixupさま~

この長くて細い管がみんなのおなかの中にあるんです!
びっくりですよねーーicon14icon14


では次はみんなのうんちをつくる『うんち工場』の大腸と背比べをしてみましたahiru
みんなと同じくらいだねicon
出前授業~NPO法人Mixupさま~


NPO法人Mixupで一番背が大きい子と背比べをしたら・・・・

出前授業~NPO法人Mixupさま~

大腸の方が短かったねclover
Yくん背筋がピンと伸びて、大腸よりも大きくてうれしそうでしたface05



最後はみんなでお約束をしました
花はやね
花はやおき
花あさごはん
花あさうんち

この4つを覚えて実践して、元気に過ごしてくださいねicon01


同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 09:55 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。