2019年12月10日

健康セミナー ~しらかば会さま~

12月4日(水)にしらかば会さまにて
健康セミナーを開催しました!花

最近急に寒くなってきましたが、
皆さん数ヶ月に一度の集まりを楽しみに毎回参加されるそうですkaeru

今回は地域包括センターさんからの紹介でやらせていただきました!


この日もお誕生日祝いcakeやゲームiconなどをされる予定で、
その一部の時間を利用させていただきました!


健康セミナー ~しらかば会さま~


今日は「便秘」が気になるという方があまりいらっしゃらなかったです!
きっと、皆さん普段から健康に気をつけられているんですね!


ヤクルトを飲んだことがあるという方ばかりで嬉しかったですicon
お土産で宅配専用のヤクルト400もプレゼントしていますので、是非飲んでくださいね!


健康セミナー ~しらかば会さま~

「便秘」にならないことはもちろん、
年齢や環境の変化によって
腸内環境はバランスが崩れます
ので、健康維持のためには普段から整えておくことが大切ですicon21


つまり、
善玉菌が優勢な「腸内環境」にしておくことが大切!

善玉菌の代表は 乳酸菌キラキラ

日頃から補っておくことが大切です!!



flower01便秘改善ポイントflower01

キラキラ 便意がなくてもトイレに行く習慣をつけよう!
  便秘を解消する最も簡単な方法です!
  体が覚えて、自然と便を出しやすい環境を整えます。

キラキラ 食生活を改善しよう!
  水分をしっかり摂る/乳酸菌を摂る/食物繊維の多い食品を摂る
  /栄養価の高い食品を摂る事などを気をつけましょう!

キラキラ 運動を欠かさない!
  無理をしない範囲で毎日欠かさず運動しましょう!




便秘で困っている方も、いない方も!
健康の維持のために参考にしてくださいねcherry01




体操で腸の運動をしますicon
「腸(ちょう)元気体操」
簡単な説明ぐらいだったのに、みなさん一度で覚えてくれましたicon23
東京音頭に合わせて体を動かします!


健康セミナー ~しらかば会さま~



テレビを見ながらでも出来るので、普段の運動の1つに取り入れてみてくださいね!



健康セミナー ~しらかば会さま~


立ってやられている方もみえました!

足腰しっかりされていますね!!スゴイです!!


健康セミナー ~しらかば会さま~


参加される方は80歳以上の方ばかりと聞いていましたが、
イスから立ち上がる動作もキビキビしてますicon

お元気な方ばかりで驚きましたface08




最後にヤクルトマンの登場ですicon


健康セミナー ~しらかば会さま~

この後、皆さんで集合写真も撮らせていただきましたclover



しらかば会のみなさん、地域包括センターの渡辺さん、ありがとうございましたキラキラ
インフルエンザも流行ってきていますので、お体に気をつけてくださいねnico



\       出前授業・健康セミナー   
  \     随時受付中!  
▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demaezyugyou.html





同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事画像
出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~
健康セミナー~松山ほほえみ会さま~
健康セミナー ~笑福クラブさま~
健康セミナー~ひなたぼっこさま~
健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~
健康セミナー ~ほほえみ会さま~
同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事
 出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~ (2024-01-26 16:14)
 健康セミナー~松山ほほえみ会さま~ (2023-06-21 16:46)
 健康セミナー ~笑福クラブさま~ (2023-04-26 16:56)
 健康セミナー~ひなたぼっこさま~ (2023-02-16 16:42)
 健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~ (2022-10-25 11:27)
 健康セミナー ~ほほえみ会さま~ (2022-07-06 15:24)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 09:13 │Comments(0)健康セミナー 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。