2019年09月14日

健康セミナー ひだまりの会さま

9月9日(月)
「ひだまりの会」さまにて、健康セミナーを開催しましたnico

会場に到着すると、すてきな音楽が♪
「うたごえ広場」で、みなさんとっても気持ちよさそうに歌っていらっしゃいましたicon
しかも、生演奏キラキラ
なんと贅沢なんでしょうキラキラ

「うたごえ広場」のあとは「おなか元気教室」ですnico
ご紹介いただき、始まり始まり~icon
健康セミナー ひだまりの会さま















私たちのおなかの中には菌が住んでいます。
針の先を顕微鏡でだんだん拡大して見ていくと・・・
ようやく菌が見えてきました。
「ギャーicon

その菌の数は、なんと、
100兆個!!
「へぇーicon
健康セミナー ひだまりの会さま
















みなさんの体重のうちの1㎏は菌なんです!!

その腸内細菌のバランスは年齢とともに変化してしましますicon10
その他にも、筋力不足になったり、食事量・水分量が減ったり、
便秘になりやすくなってしまいますicon10

そこで、乳酸菌シロタ株の出番です。
ヤクルトで使われている、乳酸菌シロタ株は、
●生きたまま腸内に到達する
●良い菌を増やし、悪い菌を減らす
●腸内の環境を改善し、おなかの調子を整える
と、なんと生きた菌がうんちから出てくるほど強い乳酸菌なんです!!

便秘改善のために、
●便意がなくてもトイレに行く習慣をつける
●水分・乳酸菌・食物繊維などを摂り、食生活を改善する
●運動を欠かさない

など、ぜひ実践してみて下さい。

では、おなか元気のために体操をしましょうicon
みなさん、揃ってのびのび~

健康セミナー ひだまりの会さま
















そして、次は「ちょう元気体操」を東京音頭の曲に合わせてやります♪
最後の「パパッパパ」の練習は、2回で完璧キラキラ

健康セミナー ひだまりの会さま
















最後はヤクルトマンの登場ですキラキラ

健康セミナー ひだまりの会さま
















みなさんに笑顔で迎えられ、ウキウキのヤクルトマン♪

健康セミナー ひだまりの会さま
















ヤクルトマンへの質問タイム!!!
「好きな食べ物はなんですか?」

「ヤクルト!!」

なんと拍手がパチパチパチパチicon

その他、いろいろな質問をいただけて、ヤクルトマンも嬉しそうでしたicon
最後はハイタッチと笑顔でお見送りキラキラ

健康セミナー ひだまりの会さま

















健康セミナー ひだまりの会さま
















ひだまりの会のみなさん、ありがとうございました!!
また、お会いできる日を楽しみにしていますheart





同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事画像
出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~
健康セミナー~松山ほほえみ会さま~
健康セミナー ~笑福クラブさま~
健康セミナー~ひなたぼっこさま~
健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~
健康セミナー ~ほほえみ会さま~
同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事
 出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~ (2024-01-26 16:14)
 健康セミナー~松山ほほえみ会さま~ (2023-06-21 16:46)
 健康セミナー ~笑福クラブさま~ (2023-04-26 16:56)
 健康セミナー~ひなたぼっこさま~ (2023-02-16 16:42)
 健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~ (2022-10-25 11:27)
 健康セミナー ~ほほえみ会さま~ (2022-07-06 15:24)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:49 │Comments(0)健康セミナー 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。