2019年04月23日

健康セミナー~デイサービス喜房様~

4月22日(月)

デイサービス喜房様にて健康セミナーを開催しましたface02
利用者さんや、ご近所のみなさんが参加してくださいましたflower01
今日のテーマは【高齢者の便秘について】ですwakaba

健康セミナー~デイサービス喜房様~

便秘でお困りの方が、何名かいらっしゃってみなさん
真剣に聞いて下さいましたclover

正常な排便とは、
スムーズな排便があり、排便後はスッキリ

ポイントは、「すんなり、すっきり」ですicon22


人の体には、腸内細菌が
1000種類100兆個
住んでいるんですよ!!

みなさん、その数にビックリという感じでしたface08icon10

健康セミナー~デイサービス喜房様~

善玉菌代表、シロタ株icon悪玉菌代表、大腸菌!!

シロタ株が、どんどん大腸菌をやっつけていく
様子に、みなさん釘づけになっていましたface08


たくさん、勉強したあとは体を動かしましょう!!


↑この動きは、おなかの筋肉、腸腰筋を鍛える体操でicon
簡単な動きなので、テレビを見ながらでもできますねicon
 

次は、「東京音頭」に合わせて腸元気体操ですface01

健康セミナー~デイサービス喜房様~

みなさん息もぴったりicon12icon12
簡単な動きでも、やっているうちにジワジワ汗が
でてきますねhiyoko_02



最後は、ヤクルトマンの登場ですキラキラ


「かわいい~heartheart
黄色い歓声がとびかい、みなさん大拍手で迎えて
くれましたicon14

健康セミナー~デイサービス喜房様~

拍手とタッチの嵐で大歓迎されちゃいましたicon



「ヤクルトマンの体重を教えてください!!」
の質問に、ヤクルトマンもたじたじですicon11


はい!チーズicon

入れ替わり立ち代り、たくさんのみなさんが
笑顔で記念撮影face02
ヤクルトマンのファンがいっぱいですheart

健康セミナー~デイサービス喜房様~


デイサービス喜房のみなさん、楽しい時間を
ありがとうございました花

また、お会いしましょうicon











同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事画像
出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~
健康セミナー~松山ほほえみ会さま~
健康セミナー ~笑福クラブさま~
健康セミナー~ひなたぼっこさま~
健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~
健康セミナー ~ほほえみ会さま~
同じカテゴリー(健康セミナー 開催日記)の記事
 出前授業~NPO法人クオーレさま《就労支援インクル》~ (2024-01-26 16:14)
 健康セミナー~松山ほほえみ会さま~ (2023-06-21 16:46)
 健康セミナー ~笑福クラブさま~ (2023-04-26 16:56)
 健康セミナー~ひなたぼっこさま~ (2023-02-16 16:42)
 健康セミナー ~介護予防サロン 新笑会さま~ (2022-10-25 11:27)
 健康セミナー ~ほほえみ会さま~ (2022-07-06 15:24)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 11:19 │Comments(0)健康セミナー 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。