2017年10月13日

出前授業〜泉保育園様〜

10月11日(水)泉保育園様にて
おなか元気教室を開催しました
保護者の方々も数名参加してくださいましたface02


会社からお友達を連れてきましたicon12
誰かわかるかな〜

みんなで『ヤクルトく~ん』と大きな声で呼びましたicon23

出前授業〜泉保育園様〜
ヤクルトくんが登場すると大歓声icon


ヤクルトくんは、みんなにごあいさつをしたら配達へ〜kao


その間、もう1人のお友達【おなかくん】のお話を聞きましたキラキラ



あ!おなかくんにいじわるをする悪い菌がやってきましたicon


「夜遅くまで起きてる子はどーこだっ?」
「お菓子やジュースばかり食べている子はどーこだっ?」
悪い菌の登場に「キャー」と子ども達は大興奮icon



えーんえーん おなかがゆるゆるになっちゃったよーiconicon10


「おなかくん!助けに来たよ!」


良い菌が登場ですicon

「悪い菌をやっつけるためにはみんなの元気も必要なんだ!」


「よい菌ビーーーーーーム!!!」
出前授業〜泉保育園様〜
「うわわわ~こりゃかなわん逃げろー」icon10

良い菌の勝利に子ども達も大喜びheart


悪い菌に負けずよおなかが元気になるような『8つのおやくそく』をしましたキラキラ

出前授業〜泉保育園様〜

①はやねスヤスヤzzz  夜は早く寝ましょうface04

②はやおきパチパチwakaba  朝は早く起きましょうicon01


③うんちプリプリnico     バナナうんちをしようicon12

④朝ごはんモリモリmedamayaki  朝ごはんはしっかりと食べようbread

⑤やさいモグモグkinoko     好き嫌いせずになんでも食べようキラキラ キラキラ

⑥からだノビノビicon  からだをしっかり動かそうicon

⑦おみずゴクゴクcoffe02  のどが渇く前に飲むのがポイントですicon22

⑧よい菌グビグビkao  おなかの中をよい菌でいっぱいにしようicon06



みなさんも、おうちでもやってみてくださいねface01


もっとおなかを元気にするために『おなか元気たいそう』をしましたhiyoko_02


おなか おなか お・な・か♪
おしり おしり お・し・り♪
うんちプリプリぜっこーチョーキラキラ


1回お手本を見せてから
その後みんなにも踊ってもらいましたflower

出前授業〜泉保育園様〜

みんなすぐに覚えてノリノリでやってくれましたflower01



配達に行ってたヤクルトがもどってくるとヤクルトくんと一緒にみんなで記念撮影heart
出前授業〜泉保育園様〜



ヤクルトくんが座ると、みんな大喜びで、立ってると「座って」っとお願いしてました花
出前授業〜泉保育園様〜



最後はタッチして「バイバイ~」とお別れheart
出前授業〜泉保育園様〜
ヤクルト、家でも飲んでるよ〜と嬉しそうに教えてくれましたkao

帰り際にはヤクルトとおなかくんの絵本のおみやげを持ってお部屋に戻りましたキラキラ




泉保育園の皆様
本当にありがとうございました花




同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:46 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。