2017年03月03日

出前授業~二川東保育園様~

2月28日(火)二川東保育園様にて

出前授業【おなか元気教室】を開催しましたflower01


『ヤークルートくーんface02icon

人気者のヤクルトくんの登場に黄色い歓声がicon12


毎度おなじみヤクルトくんは配達のお仕事があるので

お届けが終わったらまたみんなに会いに来るね花


出前授業~二川東保育園様~


もうひとりお友達を紹介しますheart【おなかくん】ですicon12

おなかくんはみんなのおなかにいますclover


出前授業~二川東保育園様~


おなかくんにいじわるをする悪い菌iconがやってきましたface08icon10


「夜遅くまで起きてる子はどこだー?」

「お菓子やジュースばかり食べている子はどこだー?」


えーんえーんface10おなかがゆるゆるになっちゃったよーicon10


「おなかくん!助けに来たよ!」

icon06よい菌が元気に後ろと前から登場ですface02

出前授業~二川東保育園様~


「悪い菌をやっつけるためにはみんなの元気も必要なんだ!」

「よい菌ビ――――――ム!!!」

出前授業~二川東保育園様~


「うわわわ~こりゃかなわんicon10逃げろーiconicon10

わーいiconよい菌のおかげで悪い菌が逃げてったflower01
よい菌はみんなのヒーローなのさface02icon12


悪い菌に負けず、おなかを元気にするために
【8つのおやくそく】をしましょう花

出前授業~二川東保育園様~

①はやねスヤスヤzzz  夜は早く寝ましょうface06
②はやおきパチパチicon01 朝は早く起きましょうface02
③うんちプリプリflower01    バナナうんちをしようicon12
④朝ごはんモリモリonigiri  朝ごはんはしっかりと食べようmedamayaki
⑤やさいモグモグkinoko   好き嫌いせずになんでも食べようclover
⑥からだノビノビicon   からだをしっかり動かそうicon14
⑦おみずゴクゴクcoffe02   のどが渇く前に飲むのがポイントですキラキラ
⑧よい菌グビグビcoffe   おなかの中をよい菌でいっぱいにしようheart

みなさん、おうちでもやってみてくださいねicon25


では、もっともっとおなかを元気にするために
【おなか元気たいそう】を踊りましょうicon

出前授業~二川東保育園様~


おなか♪おなか♪お・な・か♪
おしり♪おしり♪お・し・り♪
うんちプリプリぜっこーチョウicon06



1回お手本を見せてから
その後みなさんに踊ってもらうのですが
覚えやすく、そしてとてもおもしろいので
みなさんノリノリで踊ってくれましたface02icon14icon14

出前授業~二川東保育園様~


出前授業~二川東保育園様~



ヤクルトくんと記念撮影をして~icon

出前授業~二川東保育園様~


最後はヤクルトくんと、今回はみか先生も一緒に
ハイタッチicon23icon12

みんな笑顔で教室へ戻っていきましたkaeru

出前授業~二川東保育園様~


みんな笑顔がキラキラしていて
お話をしてくれる子がとても多く感じましたnicoicon12

二川東保育園の皆様
本当にありがとうございましたflower01




同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:30 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。