2017年02月28日

出前授業~田原東部保育園様~

2月23日(木)田原東部保育園様にて
出前授業『おなか元気教室』を開催しましたflower01

みんなの人気者ヤクルトくんの登場ですhiyoko01

みんなヤクルトくんが来ることを知っていましたheart

うれしいですねface02
出前授業~田原東部保育園様~


ヤクルトくんは配達のお仕事があるので

お勉強が終わったらみんなと一緒に遊びましょうicon12



それではもうひとりのお友達『おなかくん』のおはなしですkinoko

おなかくんはみんなのおなかにもいますheart

いじわるをする悪い菌iconがこわいんだってface10icon10


きゃー!悪い菌がやってきたface08icon10


『お菓子ばかり食べている子はどこだー?』

『夜遅くまで起きている子はどこだー?』


出前授業~田原東部保育園様~


えーんicon11悪い菌がおなかの中で暴れて

おなかがゆるゆるになっちゃったよぅface07

『おなかくん!助けに来たよnicoicon

よい菌が助けに来てくれて、悪い菌と戦いますicon05



出前授業~田原東部保育園様~


えーい!えーい!


『ちょっと待った!悪い菌をやっとけるには

みんなの元気も必要なんだ!

一緒によい菌ビームをしよう!』


『よい菌ビ―――――――ム!!!』

今回の悪い菌もなかなか手強かったです。。。

よい菌ビームを3回やってやっと逃げて行きました(笑)
出前授業~田原東部保育園様~


おなかくんも元気になったし、
みんなでおなか元気を保つために
【8つのおやくそく】を復習しましょうicon

出前授業~田原東部保育園様~

①はやねスヤスヤzzz
②はやおきパチパチicon01
③うんちプリプリflower01
④あさごはんモリモリonigiri
⑤やさいモグモグkinoko
⑥からだノビノビicon
⑦おみずゴクゴクcoffe02
⑧よいきんグビグビcoffe

みなさんおうちでもやってみてくださいねicon12


では、おなかをもっともっと元気にするために
【おなか元気たいそう】をみんなでやってみましょうhiyoko_02

まずは、みか先生とりえ先生のお手本を見てもらい、
そのあと一緒に踊りましたicon

出前授業~田原東部保育園様~

とても覚えやすいたいそうなので
一度お手本を見てもらっただけですが
みなさん上手に踊ってくれますflower01

うんちプリプリぜっこーチョウface02icon14


出前授業~田原東部保育園様~

ヤクルトくんが戻ってきてくれたので
最後に記念撮影をしましたiconicon12


みんなおうちでも今日お勉強したことをおはなし
出来る子ー
icon23
と園長先生が問いかけてくださって、
みんな元気よく手を挙げてくれましたface02heart

出前授業~田原東部保育園様~


小さな子もヤクルトくんとハイタッチicon23icon06
田原東部保育園の皆様ありがとうございましたclover
またお会いしましょうicon12

出前授業~田原東部保育園様~




同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 17:57 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。