2016年09月30日

出前授業~福江保育園様~

9月28日(水)福江保育園様にて
おなか元気教室』を開催しましたicon12


とても広いおゆうぎ室で行いましたよicon14

そして今日のメイン司会とサブ司会は
みか先生とりえ先生ですface02
よろしくお願いしますheart

出前授業~福江保育園様~


りえ先生がヤクルトくんをお迎えに
行ってきてくれましたicon16

じゃじゃーんicon
みんな初めて見るヤクルトくんにテンションアップicon14
いつもヤクルトくんは人気者ですねicon06
出前授業~福江保育園様~


そしてもうひとりのお友達『おなかくん』の
おはなしのはじまりはじまり~cherry03


出前授業~福江保育園様~


おはなしの途中
突如、先生達が扮した悪い菌が登場!!!!

他の園では先生と気づき笑っている子が
多いのですが、、、

今回の悪い菌は顔がわからないように
先生たちお手製の仮面もしていますkao

なので、先生と気づかず
小さい子から大きい年長さんまでも
泣き叫んでいる子がたくさんface08icon10icon10

いままでで一番盛り上がっていたのでは
ないかと思います(笑)

出前授業~福江保育園様~


そこに良い菌の登場ですicon12

出前授業~福江保育園様~


悪い菌をやっつけるためにみんなで
「よいきんビ―――――――ム!!!!!icon09


出前授業~福江保育園様~

一度這い上がってきた悪い菌ですが
もう一度みんながよいきんビームicon09
してくれたおかげで
やっつけることができましたkaeruheart

出前授業~福江保育園様~


りえ先生のお手本で【8つのおやくそく】を
みんなで復習しましたicon

はやねスヤスヤzzz はやおきパチパチicon01
うんちプリプリicon12 朝ごはんモリモリonigiri
やさいモグモグclover からだノビノビicon
おみずゴクゴクcoffe02 よいきんグビグビcoffe

出前授業~福江保育園様~


8つのおやくそくをまもって
良い菌を増やしましょうicon06



みんなで体を動かしましょうicon
おなかげんきたいそう』のはじまりですbutterfly02

まずはDVDとみか先生りえ先生の
お手本を見てもらいましたflower01

出前授業~福江保育園様~



ではみなさんで一緒にやってみましょうface05

おゆうぎ室が広いので
みなさん大きく体を動かして
のびのびと体操ができましたheart
出前授業~福江保育園様~

出前授業~福江保育園様~

出前授業~福江保育園様~

途中から、くりかえし流れている歌詞を
歌いながら体操をしてくれましたicon

おなか♪ おなか♪ お・な・か♪
おしり♪ おしり♪ お・し・り♪

うんちぷりぷり♪ ぜっこうちょう♪

先生も園児さんも
みなさん感性がとても豊かですねface02キラキラ キラキラ




記念撮影ではピースして撮ったあとに
もう一枚、よいきんグビグビポーズ
撮影をしてくれましたicon14

(※よいきんぐびぐびとは…「8つのおやくそく」のひとつで
左手を腰にあて、右手にヤクルトを持ちグビグビ飲む)


出前授業~福江保育園様~
※プライバシー保護のため画像の一部をぼかしてあります。



 ↓ ヤクルトくんが埋もれてる(笑)
出前授業~福江保育園様~


年長さんとハイタッチしてお別れですicon23icon12
また遊びに来るねicon06

出前授業~福江保育園様~



同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 11:44 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。