2016年01月13日

清田保育園様へ出前授業に行ってきました~

清田保育園様へ出前授業に行ってきました~
本日、田原市の清田保育園様へ「おなか元気教室」を行ってきました。

56名のお友だちは興味津々で、くみ先生の話を聴いてうんちのクイズに答えたり、ケンくんや良い菌の応援をしてくれたね。

悪い菌が、「野菜の嫌いな子はいるかな?」って聞いても、誰も返事しなかったね。usagi


良い菌は野菜が大好物だから、野菜を食べて、体を動かして、早寝早起きをしていれば、バナナ型うんちや玉ねぎ型うんちが朝出るようになるよ!face02
清田保育園様へ出前授業に行ってきました~
今日はみんなに会えて嬉しかった~icon

優しくて元気な先生方のおかげで、楽しい「おなか元気教室」になりました。icon

ありがとうございました。icon





同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:10 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。