2015年12月19日

富士見幼稚園様 出前授業

富士見幼稚園様 出前授業
こんにちは、ヤクルトくんです。

昨日は、富士見幼稚園様へ「おなか元気教室」の出前授業に行ってきました!

富士見幼稚園のお友だちは元気いっぱいにボクの名前を呼んでくれて、とっても嬉しかったよ~face03

それからみんなと一緒に、良いうんちってどんなうんち?とか、良いうんちを出すにはどういう生活をするといいかを、クイズやパネル、アニメを見ながら勉強したね。

途中で悪い菌が登場するんだけど、悪い菌からの誘いにみんな必死で断っていたね!face10


素直で良い子たちばかりだったなぁ。face02
富士見幼稚園様 出前授業
先生も明るくて優しくて、ボクたちを盛り上げてくれました。 

最後にみんなと交わした8つのお約束、
キラキラはやねスヤスヤ
キラキラ はやおきパチパチ
キラキラ うんちプリプリ
キラキラ あさごはんモリモリ
キラキラ やさいモグモグ
キラキラ からだノビノビ
キラキラおみずゴクゴク
キラキラ よいきんグビグビ

忘れないでね。icon








同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 11:47 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。