2015年10月26日

塩満保育園様 出前授業

こんにちは。ヤクルトくんですface02
先週の金曜日はヤクルトの会社のすぐ近くの塩満保育園に出前授業に行ってきましたicon
塩満保育園様 出前授業
塩満保育園さんも給食にヤクルトをよく利用してくれてます。ありがとkaeru

塩満保育園さんは出前授業は今回が初めて!!おまけに年長クラスの保護者のみなさんも一緒に出前授業を見学してくれましたiconicon14icon14
塩満保育園様 出前授業塩満保育園様 出前授業



でも。。。。実はヤクルトのクミ先生、いつもより緊張する理由が他にもあってicon なんとface08とっても身近な人が保育園にいて、見学してたんだってface08face08いつもどおりやれば大丈夫だよ 頑張って!!ってボクも応援face03


写真にうつってなくて残念なんだけど、保護者のかたもとても楽しんでくれて、授業は大盛り上がりだったよ。

今日のおなかのお話も、ヤクルトのクミ先生、智子先生。それから塩満保育園の先生二人に協力してもらって。。。良い菌と悪い菌が戦うシーンでは、お顔をまっ赤にして大きな声で応援してくれるおともだちがたくさんいてiconicon
みんなとっても良い思い出になったよねface02
塩満保育園様 出前授業塩満保育園様 出前授業


今日は保護者の方に、ボクたちの東三河ヤクルトが発刊した80周年記念「ありがとうの環」をお渡ししました。
塩満保育園様 出前授業
ボクの仲間のヤクルトスタッフさんの頑張りが載ってる冊子だよ。豊橋東センターにはこの冊子のモデルになったヤクルトのおねえさんが働いてるから、みんなしっかりと読んでくれるといいなあface02

塩満保育園のおともだち、先生がた  ありがとうございましたkaeru







同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:14 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。