2015年09月12日

漆田保育園様 出前授業

こんにちは。ヤクルトくんですface02

今週は田原地区2か所で「おなかの健康」の出前授業をする予定で張り切ってたのですが……face07台風kaoが来てしまいまして、伊良湖岬保育園での実施が延期になりましたicon15icon15
でも、また会いにいくからおともだちのみんな、待っててねface02

ということで、今週は1つの保育園です。9月10日(木)に田原市の漆田保育園に行ってきました。
漆田保育園様 出前授業
漆田保育園は以前にも出前授業でおじゃましたことがある保育園なので、ボクも安心して楽しめました。
おともだちのみんなは前回よりも、とってもおとなしく授業を聴いてくれていましたよface02iconみんな、しっかりお話きけたかな?
漆田保育園様 出前授業漆田保育園様 出前授業




ヤクルトの会社にひとり、出前授業をやるスタッフが増えたみたいで、今回はボクの他にヤクルトの社員さんが3人も。。。face08もちろん、いつものクミ先生と杉本さんはいましたけど~face02

今回はいろんな写真が撮れて、ボクたちの活躍がいつもよりよくわかるかなiconicon
おなかの中の菌の戦いのシーンはとっても可愛い保育士さん、河合先生と坂口先生が参加してくれました(無理やり参加させてしまいましたがicon
漆田保育園様 出前授業漆田保育園様 出前授業

今度来た時は、園長先生、主任先生も授業に参加してくださいネ。

とっても楽しい授業をさせていただき、ありがとうございましたkaeru







同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 14:29 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。