2024年02月05日

出前授業~恵日こども園さま~

恵日こども園さまにて出前授業【おなか元気教室】を開催しました

始まる前にこちらのスタッフが
『準備はいいーですーかー?』と聞くと
『いーですよーhiyoko01』と大きい声で答えてくれましたface02

それではおなか元気教室のはじまりですicon12

まずは《おなかくん》のおはなしですflower01

みんなのおなかには「おなかくん」いるかな?
後ろには「おしり」もあるんだよicon06

園児さんたちはおしりの単語に笑いが起きますicon

『みんなはおしりある?』の問いかけに
〝あるよー〟〝きゃははー〟〝おしりぃーwww〟など様々な声がneko

なかでも印象的だったのが
〝人間ならだれでもあるよー!〟と・・・
かっこいい大人な答えでしたicon12


▼ごはんの前に手を洗ってる?
 みなさんしっかり手が上がってましたねicon23
出前授業~恵日こども園さま~


おなかを元気にするために
おなかくんのお話に登場した《8つのおやくそく》を
手遊びで覚えましたicon22

①はやねスヤスヤ
②はやおきパチパチ
③うんちプリプリ

年長さんは春になると小学生icon
小学校に行くと、『授業』っていうお勉強の時間があるんだけど
授業と授業の間に『放課』っていう休みの時間があります。

その時間にガマンせずにトイレに行けるようになるといいですねキラキラ

出前授業~恵日こども園さま~

④あさごはんモリモリ
⑤やさいモグモグ

好き嫌いせずになんでもよく食べようonigiri
朝ごはんを食べると一日元気で過ごせるよflower01

出前授業~恵日こども園さま~


⑥からだノビノビ
⑦おみずゴクゴク
⑧よいきんグビグビ


からだをしっかり動かして、水分はのどが乾く前に飲みましょうcoffe
よいきんもグビグビ飲んで、おなかの中をよいきんでいっぱいにしようflower01

出前授業~恵日こども園さま~

もっともっとおなかを元気にicon
おなか元気たいそうをおどりましたicon


お手本のときにも一緒におどってくれてありがとうキラキラ キラキラ
出前授業~恵日こども園さま~


みんなでかっこよく
うんちプリプリ!
ゼッコーチョウ!!!

出前授業~恵日こども園さま~


みんながおなかのお勉強とてもがんばってくれたので
ヤクルトマンが会いに来てくれましたicon25

ヤクルトマンの横にV字に並んでかっこいいicon14

出前授業~恵日こども園さま~


小さい子組の子達も写真撮影のときに会いにきてくれたよhiyoko_02hiyoko_02hiyoko_02

出前授業~恵日こども園さま~

帰りにはハイタッチicon23icon12
〝ヤクルトマン大好きicon06
すてきな言葉をたくさんもらったよface05
ありがとーheart

出前授業~恵日こども園さま~


出前授業~恵日こども園さま~


ヤクルトマンも名残惜しそうに
園児さんたちが教室に戻るのを見送ってますicon23キラキラ

出前授業~恵日こども園さま~


恵日こども園さま
ありがとうございましたface02

*********************

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆

これから大きくなっていく子どもたちの健康のためには
先生方や保護者の方のチカラが必要ですicon12
東三河ヤクルトでは、「地域のみんなで子育てをする」というコンセプトで
おなか元気教室を開催していますclover
一人でも多くの方に健康になっていただきたい・・・
健康のお手伝いをさせていただきますので
お気軽にお申し込みくださいicon


子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。


お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html







同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:06 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。