2023年06月06日

出前授業~高師台幼稚園さま~

2023年5月31日に高師台幼稚園さまにて
出前授業『おなか元気教室』を開催しましたhiyoko_02

今回は2部制です★

まずは年少さんたちですicon12

お話を聞く前に
「おくちチャック ピッピッピッ!」
先生の合図でお話を聞く姿勢になり授業のはじまりですface02


おなかくんのお話をとってもしんけんに聞いてくれましたよusagi

出前授業~高師台幼稚園さま~


みんなのおなかにもおなかくんはいるかな?
みんな自分のおなかをサワサワしてチェックしてくれましたicon23

おなかくんのうしろにはおしりもありますflower01
「おしりもあるよー!」と、教えてくれた子もいましたkaeru

出前授業~高師台幼稚園さま~


お話の最後に『おしまい』とこちらのスタッフが言うと

みんなで『ありがとっ!』と言ってくれましたicon06
とてもかわいかったですicon14


出前授業~高師台幼稚園さま~


おなかくんのお話に出てきた『8つのおやくそく』をみんなで覚えましたringo

①はやねスヤスヤ
②はやおきパチパチ
③うんちぷりぷり
④朝ごはんもりもり
⑤やさいモグモグ
⑥からだノビノビ
⑦おみずゴクゴク
⑧良い菌グビグビ


幼稚園に来る前にうんちしてきたか聞いてみましたflower01
1/3くらいの子が手をあげてくれましたよicon23
おうちで朝うんちをする習慣がつくといいね花

出前授業~高師台幼稚園さま~



▼はやねスヤスヤ 『おやすみー♪』って言いながらやってくれましたキラキラ
出前授業~高師台幼稚園さま~


▼おみずゴクゴク たくさん飲んでくれた子がいたよ
出前授業~高師台幼稚園さま~


とっても上手におやくそくできましたねnico


もっとおなかが元気になるように『おなか元気たいそう』をおどりましたicon

まずはお手本を見てもらいましたicon14
先生たちも一緒にお手本をやってくれましたiconiconiconicon
ありがとうございますface05

出前授業~高師台幼稚園さま~


みんなでレッツダンシングheart
うんちぷりぷりゼッコーチョウicon12icon12

出前授業~高師台幼稚園さま~



最後はヤクルトマンが登場し、一緒に記念撮影icon

出前授業~高師台幼稚園さま~


タッチをしながらお別れするために
みんな出口で並んでくれましたicon25


〈トントンパッ!トントンパッ!〉
ヤクルトマンも一緒に整列nico

出前授業~高師台幼稚園さま~

園児のみんながヤクルトマンに
「またきてねーheart」と声をかけてくれて
ヤクルトマンがハーイとジェスチャーすると
園児さんたちは大喜びでしたiconicon14icon14

出前授業~高師台幼稚園さま~ 

またあいにくるよーcherry01

出前授業~高師台幼稚園さま~



続いて年長さん・年中さんたちですhiyoko_02
高師台幼稚園さんたちはほぼ毎年出前授業を行なっているので
年長さんたちは「見たことある―」って教えてくれましたface02


『手を洗ってる?』や『おうちでうんちしてきてる?』の質問には
たくさんの子が手をあげてくれましたicon23icon23icon23

出前授業~高師台幼稚園さま~


8つのおやくそくの時も
「がんばって食べてるー!」
「ナス食べれない―!」
「お水も飲んでるー!」
「起きてから飲んでるー!」
「寝る前にも飲んでるー!」
と、接客的にたくさんお話をしてくれましたicon


出前授業~高師台幼稚園さま~ 

出前授業~高師台幼稚園さま~


おなか元気たいそうでは
お手本のときに
「おしりーー!あはははははは」
と笑い声がたくさん聞こえてきましたよicon

▼かっこよくキメポーズ
出前授業~高師台幼稚園さま~


ヤクルトマンとの写真撮影では
8つのおやくそくの中から選んでポーズをやってくれましたicon12


▼よいきんグビグビ!
出前授業~高師台幼稚園さま~


▼はやおきパチパチ
出前授業~高師台幼稚園さま~



▼やさいモグモグ
出前授業~高師台幼稚園さま~



▼はやねスヤスヤ
出前授業~高師台幼稚園さま~



▼よいきんグビグビ part2!
出前授業~高師台幼稚園さま~


みんなしっかりと覚えていてくれてありがとーっicon06

またあいにくるねface02heart

出前授業~高師台幼稚園さま~


*********************

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆

これから大きくなっていく子どもたちの健康のためには
先生方や保護者の方のチカラが必要ですicon12
東三河ヤクルトでは、「地域のみんなで子育てをする」というコンセプトで
おなか元気教室を開催していますclover
一人でも多くの方に健康になっていただきたい・・・
健康のお手伝いをさせていただきますので
お気軽にお申し込みくださいicon


今の世の中だからこそお子さんたちに
〝おなか元気のための8つのおやくそく〟を知っていただきたいです。

子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。


お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html







同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:28 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。