2022年10月20日

オンライン工場見学 ~一宮東部小学校さま~

2022年10月18日に豊川市立一宮東部小学校にて
オンライン工場見学を行いましたface02

学校の裏側には本宮山がすぐ見え、
緑がいっぱいの学校ですclover

「一宮東部小学校の3年1組のみなさん
 おはようございますicon01!!!」

「…おはようございます。」


オンライン工場見学 ~一宮東部小学校さま~


あれれ?みなさんなんだか緊張していましたicon
ではさっそくですが、、、オンライン工場見学のはじまりです。
今回は『岩手ヤクルト工場』とZOOMでつないで行いました!

アテンドしていただいた方からの質問には
「〇まるー!」と手で大きく円で表現したり、
「×ばつー!」と返事をしたり・・・iconicon


オンライン工場見学 ~一宮東部小学校さま~

参加型のたのしいオンライン工場見学でしたキラキラ




最後には質問タイムがあり、
自分が疑問に思ったことを聞いたりして
学んだことがたくさんあったかと思いますicon




最後には工場からのお土産で
「やったーーーーface05」と喜んで笑顔が見られました
さらに・・・・・
給食にヤクルトが出ることを伝えると
生徒のみなさんは大喜びでしたicon22icon


ぜひ今回学んだことを
お家の方にも教えてあげてくださいねface02

オンライン工場見学 ~一宮東部小学校さま~


同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事画像
オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~
オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~
同じカテゴリー(オンライン工場見学)の記事
 オンライン工場見学~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-01 15:36)
 オンライン工場見学 ~豊川市立三蔵子小学校さま~ (2023-11-27 14:16)
 オンライン工場見学 ~豊川市立千両小学校さま~ (2023-11-04 15:26)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立小沢小学校さま~ (2023-10-21 11:35)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立西郷小学校さま~ (2023-09-16 15:40)
 オンライン工場見学 ~豊橋市立玉川小学校さま~ (2023-09-16 14:07)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:15 │Comments(0)オンライン工場見学

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。