2022年07月06日

出前授業~一宮保育園さま~


6月21日(火)一宮保育園さまにて『おなか元気教室』を開催しましたicon01
雨上がりの蒸し暑い日でしたが、そんな日も元気に外で水遊びしていましたkaeru


はじめは年中さんからスタート!
緊張しているのか、椅子に座って真剣に『おなかくん』を見ていましたnico

出前授業~一宮保育園さま~


出前授業~一宮保育園さま~


おなか元気のために『8つのお約束』を覚えましょうflower01

①はやねスヤスヤkaeru

②はやおきパチパチicon01

③うんちプリプリhiyoko01

④朝ごはんモリモリonigiri

⑤やさいモグモグkinoko

⑥からだノビノビicon23

⑦おみずゴクゴクcoffe

⑧よい菌グビグビnico


出前授業~一宮保育園さま~

みんな手遊びを使って覚えられたかな~?


そして次は年長さんflower01
毎年やっている「おなか元気教室」を覚えててくれましたicon

heart「おなかくん」 みんなの体にもいるよー!

それを聞いてお腹をだしてくれる子も・・・

出前授業~一宮保育園さま~


おなか元気のための「8つのお約束」

朝ごはんはしっかり食べてきたかな?

「はーい!」

たくさんの子が手が上がりましたicon23

出前授業~一宮保育園さま~


その後はさらに元気にするために「おなか元気体操」icon21

毎年やっている年長さんはさすがバッチリキラキラ

出前授業~一宮保育園さま~


また来年もぜひ呼んでくださいねnico

そして年長さんは、小学生になってもおなか元気を続けましょうclover




★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆


東三河ヤクルト販売では、
どんな形なら安全安心で楽しい出前授業ができるのか考えて
出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】を設けています。


今の世の中だからこそお子さんたちに
〝おなか元気のための8つのおやくそく〟を知っていただきたいです。

子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html




Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。