2022年06月29日

出前授業~富士見幼稚園さま~


6月14日(火)富士見幼稚園さまにて出前授業『おなか元気教室』を開催しました花

あいにくの雨でしたが園児さんたちはみんな元気いっぱいneko
きれいに並んで座り、しっかりとお話を聞いてくれましたicon12

出前授業~富士見幼稚園さま~


まずは【おなかくん】のお話ですflower01

『ごはんやおやつを食べる前に手をちゃんと洗ってるー?』の問いでは
みんな手をピーンっとあげてくれましたicon23icon23icon23

出前授業~富士見幼稚園さま~



朝トイレでうんちが出来た子もいっぱいいましたよーnicoicon14


出前授業~富士見幼稚園さま~



おなかくんのお話にでてきた【8つのおやくそく】をみんなで手遊びしましたicon23キラキラ

==========
≪8つのおやくそく≫とは?

おなかの中にわるい菌が入ってしまうとうんちがユルユルになったり
体も元気がなくなってしまいますface07

8つのおやくそくを守るとよい菌たちがたくさんやってきてわるい菌がおとなしくなりますicon21

①はやねスヤスヤhome01 (夜は早く寝ましょう)
②はやおきパチパチicon01 (朝は早く起きましょう)
③うんちプリプリflower01 (朝うんちをしよう)
④朝ごはんモリモリmedamayaki (朝しっかりとごはんを食べると一日元気です)
⑤やさいモグモグkinoko (好き嫌いせずになんでもよく食べましょう!よく噛んで食べるのも大切です)
⑥からだノビノビicon (しっかりとからだを動かそう)
⑦おみずゴクゴクcoffe02 (のどが乾く前に飲むのがポイントです)
⑧よいきんグビグビface02 (おなかの中をよい菌でいっぱいにしよう)

===========

まずはお手本を見てもらい、そのあと立って一緒にやってもらいましたicon12

みんなしっかり手が伸びて一生懸命やってくれましたclover

おうちの人にも見せてあげてねicon06

出前授業~富士見幼稚園さま~

出前授業~富士見幼稚園さま~



もっとおなかが元気になるように【おなか元気たいそう】をおどりましたicon12


出前授業~富士見幼稚園さま~

『おなか♪おなか♪お・な・か♪』と、
楽しく歌いながら踊ってくれましたbutterfly02

これでみんなおなか元気になったねicon


おなか元気教室のあとはヤクルトマンが登場し
カメラマンさんが記念撮影をしてくれましたicon

みんないい笑顔でパシャリicon12

思い出いっぱいできたねキラキラ キラキラ

富士見幼稚園のみなさんありがとうございましたicon06

*********************

これから大きくなっていく子どもたちの健康のためには
先生方や保護者の方のチカラが必要ですicon12
東三河ヤクルトでは、「地域のみんなで子育てをする」というコンセプトで
おなか元気教室を開催していますclover

一人でも多くの方に健康になっていただきたい・・・
健康のお手伝いをさせていただきますので
お気軽にお申し込みくださいicon


★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆


東三河ヤクルト販売では、
どんな形なら安全安心で楽しい出前授業ができるのか考えて
出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】を設けています。

〝せめて卒園してしまう年長さんだけでも、園でのおもいでづくりをしてあげたい〟

そうお考えの先生たちへ・・・

今の世の中だからこそお子さんたちに
〝おなか元気のための8つのおやくそく〟を知っていただきたいです。

子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html







同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:14 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。