2021年06月22日

出前授業 ~富士見幼稚園さま~

2021年6月18日に富士見幼稚園さまにて
おなか元気教室を開催しましたface01

第1部は年中さん&年長さん花
第2部は年少さん花


【出前授業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン】
をもとに、おなか元気教室を開催していますicon12icon12

▼ガイドライン詳細



まずは、年中さん年長さんから!!


出前授業 ~富士見幼稚園さま~


お山すわりで、真剣にお話を聞いてくれましたflower


「バナナうんち」を出すためには・・・


『早寝早起き朝うんち』を心掛けましょうicon23
保育園や幼稚園に行く1時間前には起きるとGOODicon
朝ごはんをしっかりと食べて、うんちをしてから行こうねface02icon12


そして、お野菜を食べることもおなか元気の秘訣です!
お野菜が苦手な子も好き嫌いをしないで、なんでもよく食べましょうicon28
ポイントは「よく噛んで食べること」ですよ~icon


出前授業 ~富士見幼稚園さま~


お家でゲームやテレビばかりの子はいないかな??icon10
元気いっぱいカラダを動かすことも大切なので、
お友だちとお外で元気いっぱい遊んでねicon24icon24


いろんなことを知ることができましたねface05
今日のことをお家に帰ってからおうちの方へ教えてあげてねcherry02



flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01flower01



さてさて、お次は年少さんですkaeru


ちょっぴり緊張しているかな??(笑)

出前授業 ~富士見幼稚園さま~


「おなかくん」、みんなのカラダにもいたかな~?heart
おなかくんを元気にするために、みんなも
8つのおやくそく守ってねiconicon


出前授業 ~富士見幼稚園さま~
↑よいきんグビグビ、とっても上手にできていましたねicon06


①はやねスヤスヤ・・・・・未就学児の理想的な睡眠時間は11~13時間です!

②はやおきパチパチ・・・余裕をもって支度できるように起きましょう!

③うんちプリプリ・・・・・・朝うんちを習慣づけるとGOODです!

④あさごはんモリモリ・・朝ごはんを食べると、腸が刺激されて朝の排便リズムが定着しますよ!

⑤やさいモグモグ・・・・・食経験が豊富になることで、味覚の幅もグッと広がります!

⑥からだノビノビ・・・・・・体を動かすことで、丈夫な骨が形成されます!

⑦おみずゴクゴク・・・・1日で約1,500㎖を目安にしてくださいね!

⑧よいきんグビグビ・・・1度摂取しても体外に出ていってしまうので、毎日の摂取を心掛けましょう!




これからも、8つのお約束を守って「おなか元気」を目指してねicon


同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:14 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。