2021年06月03日

出前授業 ~三郷保育園さま~

2021年6月2日(火)
三郷保育園さまにて出前授業『おなか元気教室』を行ないましたcherry03

今回も弊社で設けた出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】にそって
間隔を空けるために、年中さんと年長さんに分かれて2部構成で行ないましたflower01


まずは年中さんからスタートですneko


▼間隔を空けて椅子を並べ、座っていただいてますhiyoko01hiyoko01hiyoko01
出前授業 ~三郷保育園さま~


おなかくんのおはなしをしましたflower01

みんなはごはんやおやつを食べる前に手をちゃんと洗っているかな??

手をちゃんと洗わないと・・・
ごはんやおやつと一緒に悪い菌がおなかの中に入ってきちゃうんだってface08icon10


出前授業 ~三郷保育園さま~


おなかが元気じゃない時に
悪い菌が入ってくるとおなかが痛くなって
ウンチがユルユルになっちゃうかもface07

みんな真剣に耳をかたむけてくれていますclover

出前授業 ~三郷保育園さま~


おなかくんのお話に登場したおなか元気のための『8つのおやくそく』を
みんなで楽しく手遊びで覚えましたicon23


■8つのおやくそく■
①はやねスヤスヤ (夜は早く寝ましょう)
②はやおきパチパチ (朝は早く起きましょう)
③うんちプリプリ (朝うんちをしよう)
④朝ごはんモリモリ (朝ごはんを食べよう!よく噛んで食べるのも大切です)
⑤やさいモグモグ (好き嫌いせずになんでもよく食べましょう)
⑥からだノビノビ (しっかりと運動をしよう)
⑦おみずゴクゴク (のどが乾く前に飲むのがポイントです)
⑧よいきんグビグビ (おなかの中を良い菌でいっぱいにしよう)


▼「朝ごはん食べてきたかな?」の質問に
 元気よく手をあげて答えてくれていますicon23icon14
出前授業 ~三郷保育園さま~



▼うんちプリプリは可愛くおしりをぷりぷりheart
出前授業 ~三郷保育園さま~



続いてみんなで『おなか元気体操』を踊りましたicon
1回のお手本を見ただけでみんなとっても上手に踊れていましたicon12

出前授業 ~三郷保育園さま~


最後にヤクルトマンがみんなに会いに来てくれましたface02
拍手喝采icon23icon23icon12

出前授業 ~三郷保育園さま~


記念撮影icon

▼みんなでキュンですポーズicon06
出前授業 ~三郷保育園さま~

▼みんなでムキムキポーズicon21icon14
出前授業 ~三郷保育園さま~


さて、お次は年長さんの授業の時間ですhome01

出前授業 ~三郷保育園さま~


年中さんと同じくとても真剣にお話を聞いてくれていますheart

出前授業 ~三郷保育園さま~



今日の朝ごはんはみんな何を食べてきたかな?

▼年長さんはパン派が多いみたいですicon
出前授業 ~三郷保育園さま~


年長さんもおなか元気のための『8つのおやくそく』をしましたicon23キラキラ

おうちの人にも教えてあげてくださいねhome02

出前授業 ~三郷保育園さま~


8つ目ののよいきんグビグビはかっこいいポーズがあります!

まず、よい菌の入った飲み物を持って上に上げて・・・
反対の手は腰に当てて・・・

グビッと飲むっ!!!


みんな完ぺきにかっこよくできましたicon12

出前授業 ~三郷保育園さま~


おなか元気体操ではお手本をみてもらっているときに
楽しい踊りと音楽に誘われて
座ったまま見よう見まねに一緒に踊ってくれましたicon


出前授業 ~三郷保育園さま~


本番では最後のキメポーズ

うんちプリプリゼッコーチョウ!

が、とてもかっこよくそろいましたキラキラキラキラ

出前授業 ~三郷保育園さま~


年長さんもヤクルトマンと記念撮影icon

▼みんなでピースicon22
出前授業 ~三郷保育園さま~

▼みんなでよいきんグビグビポーズicon12
出前授業 ~三郷保育園さま~


今回の出前授業にはカメラマンさんも来ていましたicon
きっとアルバムに載るのかな?
みんなの良い思い出になってよかったですicon06

出前授業 ~三郷保育園さま~


またみんなに会えるの楽しみにしてますicon12
ありがとうございました花


そして園児さんの足元に置いてあったこの黄色の布小物が気になってパシャリicon
イルカの防災頭巾でしたicon12
ふだんは教室で、こうしたイベントごとの際には必ずもってお遊戯室に来るそうですflower01


出前授業 ~三郷保育園さま~

_________________

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆


東三河ヤクルト販売では、
どんな形なら安全安心で楽しい出前授業ができるのか考えて
出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】を設けています。

〝せめて卒園してしまう年長さんだけでも、園でのおもいでづくりをしてあげたい〟

そうお考えの先生たちへ・・・

今の世の中だからこそお子さんたちに
〝おなか元気のための8つのおやくそく〟を知っていただきたいです。

子どもたちの笑顔のために、出前授業をぜひお役立てください。

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html




  



同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 09:54 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。