2021年01月30日

出前授業~高師台幼稚園様~

2021年icon初めての出前授業を高師台幼稚園さまで開催しましたnico

コロナウイルス感染予防対策のため、年中さんと年長さんの2回公演ですキラキラ

まずは年中さんの、さつきぐみとあやめぐみのお友達ですhiyoko01
しっかり消毒をして順番に席に着きます。

元気にあいさつをして「おなか元気教室」の始まり始まり~icon

まずは「おなかくん」のお話からキラキラ

今座っているイスや教室の机にも悪い菌がいっぱいいるんだよ~face08

「知ってる!!!」

すごーいicon
(コロナウイルスのおかげで菌やウイルスの存在が身近になりましたねicon10

あ!クッキーと一緒に悪い菌たちがやって来てうんちがゆるゆるになっちゃったぁface07
8つのおやくそく」をして良い菌に助けてもらおう!!

花はやねスヤスヤ
花はやおきパチパチ
花うんちプリプリ
花あさごはんモリモリ
花やさいモグモグ
花からだノビノビ
花おみずゴクゴク
花よいきんグビグビ

朝、うんちでた人~
少しだけ手があがりましたwakaba

幼稚園に来る前に出るといいねnico

出前授業~高師台幼稚園様~
















みんなが「8つのおやくそく」をしてくれたおかげで、
良い菌がたくさんやってきて悪い菌をやっつけてくれたよicon

みんなありがとうheart


おなかを元気にするために、みんなで「8つのおやくそく」をしよう!

さあ、みんなでやってみようicon

うんちプリプリ」はみんなで言いながらやりましたキラキラ
女の子がとっても上手でしたnico

あさごはんモリモリ」今度は男の子が上手でしたキラキラ

よいきんグビグビポーズはみんなばっちりですnico
出前授業~高師台幼稚園様~















もっともっとおなかを元気にするために体操をしよう!

出前授業~高師台幼稚園様~
















とっても上手に踊れていましたheart

しっかりお話を聞いてくれたから、ヤクルトマンが会いに来てくれたよicon

お土産持って来てくれたよnicoと伝えると
「やったー!」
出前授業~高師台幼稚園様~
















次は写真撮影です。
先生から「ヤクルトマンかっこいいけどさわらない」
としっかり説明をしていただいて撮影スタートicon12

まずはさつきぐみさん。
「ワー」で元気にパチッbutterfly01
出前授業~高師台幼稚園様~
















続いてあやめぐみさん。
「ヤクルトグビグビポーズ」でパチッbutterfly02

出前授業~高師台幼稚園様~
















最後は元気に
「ありがとー」

「また来てね~」と言われてとっても嬉しかったですheart

**************
換気と消毒をして第2部の始まり始まり~nico
今度は年長さんのAぐみBぐみさんですicon12

またまた朝うんちを聞いてみると・・・

出前授業~高師台幼稚園様~
















やっぱりパラパラ・・・face08
明日から朝うんちがんばってくれると嬉しいなicon

8つのおやくそく」みんなでやってみようキラキラ
さすが年長さん!揃ってるicon

出前授業~高師台幼稚園様~

















出前授業~高師台幼稚園様~
















おなか元気体操」もばっちりやって、
次はヤクルトマンを呼んでみようclover

「ヤクルトマーン!!!」

とっても元気に呼んでくれましたnico

出前授業~高師台幼稚園様~
















お土産の話をすると、年中さんの時と同じように、
「やったぁー」
と喜んでくれましたicon

あとは記念撮影ですキラキラ

AぐみBぐみともに、「よいきんグビグビ」ポーズでパチッbutterfly02

出前授業~高師台幼稚園様~
















出前授業~高師台幼稚園様~
















また会いに来てもいーい?
「いいよー」

ありがとー!!!
ぜひ、また呼んでくださいね♪


_______________

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html

弊社は、どんな形なら安全安心で楽しい出前授業ができるのか考えて
出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】を設けています。

〝せめて卒園してしまう年長さんだけでも、園でのおもいでづくりをしてあげたい〟

そうお考えの先生たちへ・・・
子どもたちの笑顔
のために
、出前授業をぜひお役立てください。












同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:35 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。