2020年12月15日

出前授業 ~一宮保育園さま~

2020年12月14日(月)に一宮保育園さまにて出前授業≪おなか元気教室≫を行ないましたicon25

コロナウイルス感染予防対策のため
年中さんと年長さんの2回公演で開催しましたicon01


まずは年中のすみれ組さんです花

出前授業 ~一宮保育園さま~


感染対策で間隔を空けた椅子に座ってもらっていますhiyoko01hiyoko01hiyoko01


さて、
みんなのおなかにいる≪おなかくん≫のお話のはじまりですcherry01

ごはんやおやつを食べる前にみんな手を洗ってるかな?
みんな元気よく『洗ってるー』と答えてくれましたicon23icon12

出前授業 ~一宮保育園さま~


おなかくんの中にわるい菌が入ってきちゃったせいで
うんちがゆるゆるになっちゃったface07icon10

そんな時には『8つのおやくそく』でおなかを元気にしようicon14

①はやねスヤスヤ 
②はやおきパチパチ 
③うんちプリプリ
④あさごはんモリモリ


『みんな朝ごはん食べてきたかなー?』
『ハーイ』と元気よく手をあげてくれました
出前授業 ~一宮保育園さま~

⑤やさいモグモグ
⑥からだノビノビ
⑦おみずゴクゴク
⑧よいきんグビグビ



8つのおやくそくをしたら
よい菌がいっぱいきてくれて
おなかが元気になったよface02


みんなありがとうicon06

出前授業 ~一宮保育園さま~


もっともっとおなかを元気にするために
みんなで【おなか元気たいそう】をおどりましたiconicon


おなかポンポンポンポコリン
うんちプリプリゼッコーチョウface02

おもしろい歌と踊りで
みんな笑いながら楽しくたいそうをしてくれましたicon06

出前授業 ~一宮保育園さま~


最後にはヤクルトマンが登場です
グループごと写真を撮りましたicon

出前授業 ~一宮保育園さま~



すみれ組さんが終わり
今度は年長のさくら組さんにバトンタッチですflower01


さすが年長さん
ピシッとしたきれいな姿勢で座ってくれていましたicon icon icon

出前授業 ~一宮保育園さま~


年長さんにも朝ごはんを食べたか聞いてみましたonigiri
年長さんもしっかり手をあげて『はーい』と答えてくれましたnico

出前授業 ~一宮保育園さま~


8つのおやくそくの手遊びも
うんちプリプリやよい菌グビグビがかっこよかったですねkaeru

▼うんちプリプリ しっかりおしりフリフリしてくれました
出前授業 ~一宮保育園さま~


▼よいきんグビグビ 腰に手を当ててかっこよく飲むポーズをしてくれました
出前授業 ~一宮保育園さま~


【おなか元気たいそう】のときには
お手本を見ているときから
真似をして踊ってくれていた子がチラホラキラキラ

出前授業 ~一宮保育園さま~


最後にはかっこよくゼッコーチョウポーズが決まりましたicon

出前授業 ~一宮保育園さま~


年長さんも最後に記念撮影hiyoko01
園での楽しい思い出になったかな?

出前授業 ~一宮保育園さま~


お遊戯室の外には
今回参加できなかった年少さんが
楽しそうな音楽に誘われて様子を見に来てくれましたicon12


出前授業 ~一宮保育園さま~


大きな声で『ヤクルトマーン!また来てねー!』
と一番遠くにいるヤクルトマンにずっと声を掛けてくれていましたキラキラキラキラ

みんなの声はヤクルトマンにしっかり聞こえていたよicon14
本当にありがとうface02icon06
またみんなに会いにくるからねicon12
その頃にはみんな一緒におなか元気教室が見れるといいねflower01


一宮保育園さま今回は本当にありがとうございましたicon12
またぜひ呼んでくださいねheart


_______________

★☆ おなか元気教室 随時受付中!★☆

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html

弊社は、どんな形なら安全安心で楽しい出前授業ができるのか考えて
出前授業の【新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン】を設けています。

〝せめて卒園してしまう年長さんだけでも、園でのおもいでづくりをしてあげたい〟

そうお考えの先生たちへ・・・
子どもたちの笑顔
のために
、出前授業をぜひお役立てください。








同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 15:14 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。