2020年10月20日

出前授業 ~杉山保育園さま~

10月14日(水)杉山保育園さまでおなか元気教室を行ないました!

コロナの影響もあって、今年度初icon12の実施となりますnico

ガイドラインに沿って感染症対策をし、内容も今回から少し変えて行いました!
そしてソーシャルディスタンスを保つために、年長さん・年中さんと2回に分けて実施kaeru



今回から距離をとるために,椅子を用意してみましたが・・・

始めに行った年長さんはさすが!キラキラ
席で座って、みんなしっかりお話を聞いてくれました花



「みんな朝ごはんしっかり食べてきたかな~?」

出前授業 ~杉山保育園さま~

「は~い!」
朝ごはんをしっかり食べてきてますね!


これも、おなかを元気にするための
ポイントの1つ・・・icon23


おなか元気のためには8つのお約束があるんですキラキラ



8つのお約束をみんなでやってみましょうhiyoko_02

①はやねスヤスヤface04  夜は早く寝ましょうicon

②はやおきパチパチicon01 朝は早く起きましょうhiyoko01

③うんちプリプリclover バナナうんちをしようflower01

④朝ごはんモリモリbread 朝ごはんはしっかりと食べようringo

⑤やさいモグモグmikan 好き嫌いせずになんでも食べようbudou

⑥からだノビノビicon  からだをしっかり動かそうicon

⑦おみずゴクゴクcoffe のどが渇く前に飲むのがポイントですicon22

⑧よい菌グビグビcoffe02  おなかの中をよい菌でいっぱいにしようicon12


出前授業 ~杉山保育園さま~

「からだノビノビ」

しっかり体を動かして元気いっぱいですね☆


これでおなかの中はバッチリ!
おなかの中の悪い菌をやっつけたよ~!!

みんなありがとうキラキラ



最後にヤクルトマン登場!!
「ヤクルトマン、かわいい~flower01」の声に照れちゃいますkao

出前授業 ~杉山保育園さま~

今日はハイタッチは出来ないけど、みんなにお土産を持って来てくれたよ!


   キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ


続いて、入れ替えをして年中さんです。
年中さんは元気いっぱい!icon21

絵本「おなかくん」のお話にもたくさん反応してくれました!

出前授業 ~杉山保育園さま~



出前授業 ~杉山保育園さま~

うんちプリプリのやる姿がみんなカワイイcherry01

おなか元気体操では、みんな元気いっぱい踊ってくれましたよキラキラ

出前授業 ~杉山保育園さま~



ヤクルトマンが登場するのを始めから楽しみにしてくれてたので、
みんなから歓声がたくさん!icon

出前授業 ~杉山保育園さま~

ヤクルトマンもみんなに会えて喜んでたよ!

これからも8つのお約束を守って、元気に過ごしてね!

また来年もおなか元気教室で会えるのを楽しみにしているよ!



「おなか元気教室」は感染症対策をして開催しておりますwakaba
園のご希望にもなるべく対応できるよう行ないますので、質問・ご要望など
お気軽にご連絡くださいね!

★☆ おなか元気教室  随時受付中!★☆

▼お申し込みはこちらまで
http://mainichi1pon-yakult.jp/demae.html




同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 15:21 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。