2019年12月21日

出前授業~赤羽根保育園さま~

12月12日に赤羽根保育園さまにて
「おなか元気教室」を開催しましたface02

約60名の元気で笑顔がかわいい
子どもたちと、素敵な先生方が
参加しての始まりですキラキラ

司会が「今日はお友達と一緒に来ましたよ。」と
話すと、誰かな~iconとみんなキョロキョロhiyoko_02

紹介します 『おなかくんです』

出前授業~赤羽根保育園さま~



食事やおやつの前には手洗いをしていますか?
「はーい!」icon23と元気な返事

出前授業~赤羽根保育園さま~

手を洗わないと、bread食べ物と一緒におなかの中に
悪い菌が入ってくるから大変!

あ!!悪い菌がおなかの中であばれてるicon

「ヒヒヒ…」好き嫌いする子は誰だ?
夜遅くまで起きている子は誰だ?
おなかくんが泣いてるよicon10
ヤクルマンたすけて~

みんなの力と合わせて、乳酸ボールで
悪い菌をやっつけようicon08

乳酸ボ-----ルicon!!

出前授業~赤羽根保育園さま~

やった!!
悪い菌を退治して
おなかくんが元気になったねnico

これからもおなか元気のためにみんなで
8つのお約束をしようicon


出前授業~赤羽根保育園さま~

出前授業~赤羽根保育園さま~

①はやねスヤスヤflower01
②はやおきパチパチheart
③うんちプリプリringo
④あさごはんモリモリicon
⑤やさいモグモグcherry01
⑥からだのびのびflower01
⑦おみずゴクゴクcoffe02
⑧よいきんグビグビclover

この8つのお約束をまもっていこうね

お話しのあとは「おなか元気体操」をしました



flowerみんなすぐに覚えて、楽しかったです
またお友達や先生と踊ってみてねashiato
出前授業~赤羽根保育園さま~

最後はヤクルトマンとタッチをしてさようなら~

出前授業~赤羽根保育園さま~
来年も会えるといいですねicon

 赤羽根保育園の皆さん、
これから寒くなりますが「腸元気!!」で
風邪などひきませんように・・・icon04
ありがとうございましたキラキラ











同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 11:07 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。