2019年10月07日

出前授業~小坂井北保育園さま~

9月25日(水)

小坂井北保育園さまにて『おなか元気教室』を開催しましたkao



古き良き昭和の佇まいを残したノスタルジックな雰囲気が
漂う素敵な園舎で出前授業をさせて頂きましたicon

お父さん、お母さんもたくさんの方が参加して下さって
とても、アットホームなおなか元気教室になりましたhiyoko_02


みんなのおなかにも、おなかくんがいるかな~??
洋服を持ち上げて、おなかをのぞき込むお友達kao

出前授業~小坂井北保育園さま~

「おなかくん」の登場ですkao

おやつを食べる時、手洗いしていますか?
「は~いicon23
素晴らしいですね~みんな手が上がりましたよicon12

出前授業~小坂井北保育園さま~

あっicon10大変!!!!
悪い菌がやってきたよーicon

な!なんと!?
小坂井北保育園にやってきた悪い菌は、
大阪弁でビックリicon

ヤクルトマン助けてーーーーicon10icon10

出前授業~小坂井北保育園さま~

おなかの味方、ヤクルトマンが登場するととみんな大興奮icon

ヤクルトマンがんばれ~!!」

出前授業~小坂井北保育園さま~

なかなかしぶとい悪い菌です
そんな時はみんなで「乳酸ボール」を作って悪い菌をやっつけようicon09

小坂井北保育園のみんなと
たくさんの乳酸ボールを作って…

出前授業~小坂井北保育園さま~

せーーーの!
「乳酸ボーーーーーーール!!!」
出前授業~小坂井北保育園さま~

(大阪弁)こりゃかなわんわ~、にげるで~icon16


やったぁぁ
みんなのパワーで悪い菌をやっつけたねicon22
ヤクルトマンもありがとうキラキラ




さぁ、8つのおやくそくをみんなでもう1度やってみよう花
「よい菌グビグビicon12icon12」腰に手を当て、カッコいい
ポーズで飲みますキラキラ

出前授業~小坂井北保育園さま~

そしてもっともっとおなかを元気にするために
おなか元気体操も踊りましたhiyoko_02

おしりフリフリ絶好腸~icon

出前授業~小坂井北保育園さま~

お届けを終えたヤクルトマンが、再登場icon14
ヤクルトマンの登場にみんな大興奮で、あっという間に
お友達に囲まれてしまいましたicon

出前授業~小坂井北保育園さま~

最後は、みんなとハイタッチでお別れですheart

出前授業~小坂井北保育園さま~


小坂井北保育園のお友達、先生方、ご父兄の
みなさんキラキラキラキラ
楽しい時間をありがとうございましたicon








同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 12:48 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。