2019年09月03日

出前授業~金沢保育園さま~


9月3日(火)
金沢保育園さまにて『おなか元気教室』を開催しましたhiyoko_02

保育園に到着して荷物を運んでいると
「ヤクルトさ~ん!こんにちは~!!」っと
廊下の窓から、たくさんのお友達が元気に
挨拶をしてくれましたface05


「おなかくん」
の登場ですkao
プリプリのおしりに、みんなクスクスicon


みなさん8つのおやくそく覚えてくれたかな? 


「夜は早く寝れてるかな?」「朝は早く起きてるかな?」
「はーい!」と元気よくお返事してくれましたicon23
朝はしっかりうんちすることが大切ですwakaba




あっicon10大変!!!!
悪い菌がやってきたよーicon
ヤクルトマン助けてーーーーicon10icon10



おなかの味方、ヤクルトマンが登場すると
みんな大興奮icon


なかなかしぶとい悪い菌です


そんな時は、みんなで「乳酸ボール」を作って
悪い菌をやっつけようicon09

金沢保育園のみんなと
たくさんの乳酸ボールを作って…
せーーーの!
「乳酸ボーーーーーーール!!


こりゃかなわん、にげろーicon16



やったぁぁ


みんなで、バンザイをしましたicon
みんなのパワーで悪い菌をやっつけたねicon22



さぁ、8つのおやくそくをみんなでもう1度やってみようusagi



良い菌グビグビポーズicon12icon12
おうちや保育園でもやってみてねキラキラ



そして、もっともっとおなかを元気にするために
おなか元気体操も踊りましたicon

おしり!おしり!!
と、みんなカワイイおしりをフリフリして踊って
くれましたheart






元気プリプリ、絶好調~icon14
一緒に歌いながら踊っている子もいました



最後は、みんなとハイタッチをしてお別れicon23




みなさんのおかげで楽しかったですheart
ぜひ、また来年もヤクルトマンと
会いに行かせてくださいねface02
ありがとうございましたflower01
















同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:55 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。