2019年02月25日

出前授業〜植田保育園様〜

2月25日(月)
植田保育園様にて『おなか元気教室』を開催しましたキラキラ

お遊戯室に入ると立派なお雛様が出迎えてくれましたiconicon

なにはじまるのかな?みんなわくわくicon
主任先生がお話を始めようと「はいface02」と言うと
みんなシーンとなってお話を聞くモードにheart

朝の挨拶をとっても大きな声でしてくれましたicon
お話を聞いたり、体操をしたり、みんなのおなかが
元気になることをしたいと思います花



「おなかくん」
の登場ですkao

出前授業〜植田保育園様〜


おなかくんぽよぽよしてる~icon12
おしりにやうんちプリプリにみんな大笑いicon

みなさん8つのおやくそく覚えてくれたかな? 



「夜は早く寝れたかな?」
「朝は早く起きてるかな?」
「はーい!」と元気よくお返事してくれましたicon23

朝はしっかりうんちすることが大切ですclover




あっicon10大変!!!!
悪い菌がやってきたよーicon10icon10

出前授業〜植田保育園様〜

ヤクルトマン助けてーーーicon10


おなかの味方、ヤクルトマンが登場すると
「がんばれー」とみんなで声援icon12

出前授業〜植田保育園様〜



なかなかしぶとい悪い菌です!
そんな時はみんなで「乳酸ボール」を作って悪い菌をやっつけようicon21

植田保育園のみんなと
たくさんの乳酸ボールを作って…
せーーーの!
「乳酸ボーーーーーーール!!!」

出前授業〜植田保育園様〜

こりゃかなわん、にげろーicon10


ヤッタ―ー

出前授業〜植田保育園様〜


みんなのパワーで悪い菌をやっつけたね
ヤクルトマンもありがとうface02



さぁ、8つのおやくそくをみんなでもう1度やってみようキラキラ

出前授業〜植田保育園様〜

早寝スヤスヤface04

おうちでもやってみてねcherry01




そしてもっともっとおなかを元気にするために
おなか元気体操も踊りましたicon

出前授業〜植田保育園様〜



一緒に歌いながら踊っている子もいました

出前授業〜植田保育園様〜




ヤクルトマンが
『植田保育園のみんなにお土産があるよ』と
耳打ちしてくれましたflower01

出前授業〜植田保育園様〜



ヤクルトマンにお別れに集まってきてくれましたmotif01

出前授業〜植田保育園様〜



ハグしたり、優しくタッチしたり
「またね~」っとおわかれkao

出前授業〜植田保育園様〜

元気に応援してくれたり、あいさつしてくれて
とってもうれしかったですicon06


みなさんのおかげで楽しかったです花
ぜひ、また来年もヤクルトマンと
会いに行かせてくださいね
ありがとうございましたheart






同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 17:01 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。