2019年02月09日

出前授業~中山保育園様~

2月7日(木)に中山保育園様にて『おなか元気教室』を開催しましたhiyoko_02
「おはよう」と、みんなで大きい元気な声であいさつしてくれましたキラキラ


出前授業~中山保育園様~

おなかが元気になるように体操をしたり
お話を聞いたり、楽しいことをいっぱいしたいと思います花

今日は、ヤクルトからお友達を連れてきましたicon12

「おなかくん」の登場ですkao




おなかくんは、みんなのお腹にいるんだよ

「朝は早く起きてるかな?」

「寒くってお布団から出れてない子はいないかな?」

「朝、うんちは出ているかな?」

「しっかり朝ごはん食べてきたかな?」

みか先生の質問にみんな「はーい!」と元気よくお返事してくれましたicon23



「うひひひ~野菜を食べずに、お菓子やお肉ばかり食べている子はどこだー」

「夜遅くまで起きている子はどこだー」

キャーーーー!!!

こんなときは正義のヒーロー『ヤクルトマン』を呼ぼう!!

『ヤクルトマーン!!』


ヤクルトマンの登場ですicon
ヤクルトマンと悪い菌の戦いが始まるとみんな大興奮icon

がんばれー!



なかなかしぶとい悪い菌です!

そんな時はみんなで「乳酸ボール」を作って悪い菌をやっつけようicon09

中山保育園のみんなと
たくさんの乳酸ボールを作って…
せーーーの!

『乳酸ボーーーーール!!』

出前授業~中山保育園様~

こりゃかなわん、にげろーicon10


やったぁー
ヤクルトマンありがとう
みんなでガッツポーズicon21

ありがとうicon06


さぁ、8つのおやくそくをみんなでもう1度やってみようキラキラ

うんちプリプリ~icon12icon12

出前授業~中山保育園様~




そして、もっともっとおなかを元気にするために
おなか元気体操を踊りましたmotif01

出前授業~中山保育園様~


出前授業~中山保育園様~


一緒に歌いながら踊っている子もいました



ヤクルトマンが中山保育園のお友達にお土産を持って来てくれたんだってcherry03

出前授業~中山保育園様~





ヤクルトマンと記念撮影をした後は
優しくハグしたり「バイバイ~」っとヤクルトマンとおわかれicon

出前授業~中山保育園様~



ヤクルトマンにチューしてくれる子もicon

出前授業~中山保育園様~




みなさんのおかげで、とっても楽しかったですface01

ぜひ、また来年もヤクルトマンと
会いに行かせてくださいねflower01

中山保育園のみなさん、ありがとうございましたheart


 



同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:33 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。