2019年02月09日

出前授業〜福江保育園様〜

2月4日(月)
福江保育園様にて「おなか元気教室」を開催しましたface02
インフルエンザが流行する中、
元気なお友だちが待っていてくれましたhiyoko_02

「おはよう」と元気にあいさつしてくれたり、
手を振ってくれたりと嬉しい始まりですheart

体操をしたり、お話をしたり、みんなのおなかが
元気になることをたくさんしたいと思いますキラキラ




ヤクルトから、お友だちを連れてきましたキラキラ
「おなかくん」の登場ですicon22


出前授業〜福江保育園様〜


「みんなのおなかにも、おなかくんいるかな?」と
みか先生が聞くと
「いるよー」っと服をめくっておなかをのぞいている子もいましたicon


出前授業〜福江保育園様〜

「みなさん、8つのお約束は守れそうかな?」
との問いかけに、福江保育園のみなさんは
大きな声で「は~い」とお返事をしてくれましたicon23


出前授業〜福江保育園様〜

「うひひひ~野菜を食べずに、
お菓子やお肉ばかり食べている子はどこだー!!」

「夜遅くまで起きている子はどこだー」

悪い菌の登場ですicon

キャーーーー!!!

こんなときは正義のヒーロー『ヤクルトマン』を呼ぼう!!

『ヤクルトマーン!!』

ヤクルトマンの登場ですicon12icon12


出前授業〜福江保育園様〜

がんばれー!
ヤクルトマンと悪い菌の戦いが始まるとみんな大興奮heart

よーし!そろそろとどめだ!!

出前授業〜福江保育園様〜

みんなで乳酸ボールを作って悪い菌をやっつけよう!!
『乳酸ボーーーーール!!』


出前授業〜福江保育園様〜


こりゃかなわん、にげろーicon16


出前授業〜福江保育園様〜

やったぁぁicon
みんなのパワーで悪い菌をやっつけたねicon09
ヤクルトマンもありがとうicon12icon12

おなかくんは、みんなのお腹にいるんだよ♪
みんなが『8つのおやくそく』をしてくれると
元気になれるんだってicon14

さぁ、さっきやった8つのお約束
みんなでもう1度やってみようicon

みんな上手にできていたので、おうちでもやってみてねキラキラ

そして、もっとおなかを元気にするために、
「おなか元気体操」ですicon

出前授業〜福江保育園様〜

みんな、とっても上手にできましたキラキラ

出前授業〜福江保育園様〜
 
体操が終わると、あとはヤクルトマンと記念撮影ですicon
みんなかわいく、かっこよくポーズをきめてましたicon14

年長組さんは「1+1は?」「にっこkao」っと
ピースサインをして、にっこにこの笑顔でカシャkao
もうすぐ小学生、お勉強も楽しみですね〜icon

撮影の合間、にヤクルトマンがスキップをして
待っているお友達のところへ行くとみんな大喜びicon

出前授業〜福江保育園様〜


お別れの時に、
「また会おうね〜icon23
正義のヒーローバイバイ icon12icon12
と言ってくれる子がいてヤクルトマンも大喜びface05

お話を真剣に聞いてくれて、とっても嬉しかったですheart

ぜひ、また来年もヤクルトマンと
会いに行かせてくださいねkao
ありがとうございましたflower01


























































同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:57 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。