2019年01月18日

出前授業~国府保育園様~

1月16日(水)
国府保育園様にて出前授業を開催しましたface02

今回は母の会の方より
ご依頼があり、ママたちも一緒に参加でしたキラキラ


国府保育園のお友達は、とっても元気で
私たちも元気をいっぱいもらいましたhiyoko_02


「おなかくん」の登場にくぎづけ
プリプリのおしりに、笑い声もicon

出前授業~国府保育園様~


おなかくんはみんなのおなかにいるんだよっicon22
みんなが『8つのおやく』をしてくれると元気になれるんだってicon14


『夜遅くまで起きている子はいないかな~?』
『朝、トイレ行ってきた子』
『好き嫌いしないで何でも食べる子』
みんな元気よくお返事をしたり手をあげてくれましたicon23


でもね、悪い菌がくるとうんちがゆるゆるになって
元気がなくなっちゃうんだーicon15

あっ大変!!!!
悪い菌がやってきたーicon


『夜遅くまで起きてる子はどこだー?』
『好き嫌いしている子はいないか?』


怖いよーヤクルトマン助けてーーーーicon10
おなかの味方、ヤクルトマンが登場するとみんな大興奮heart
『がんばれー』
みんなでヤクルトマンを応援してくれましたicon09

出前授業~国府保育園様~

なかなかしぶとい悪い菌ですicon11

そんな時は「乳酸ボール」
国府保育園のみんなと
大きな乳酸ボールを作って…
せーーーの!
「乳酸ボーーーーーーール!!!」


出前授業~国府保育園様~

こりゃかなわん、にげろーicon16

出前授業~国府保育園様~

やったぁぁicon
みんなのパワーで悪い菌をやっつけたねicon09
ヤクルトマンもありがとうicon12


さぁ、8つのおやくそくをみんなでもう1度やってみようicon

出前授業~国府保育園様~

良い菌グビグビポーズicon12icon12
おうちや保育園でもやってみてねicon

出前授業~国府保育園様~

そして、もっともっとおなかを元気にするために
おなか元気体操を踊りましたicon

出前授業~国府保育園様~

一緒に歌いながら踊っている子もいましたキラキラ


出前授業~国府保育園様~

ヤクルトマンが
『みんなにお土産があるよー』と
耳打ちしてくれましたicon27

すると、
「ヤクルト飲んだことあるよ〜」っと嬉しい声が聞かれましたicon

出前授業~国府保育園様~

ヤクルトマンと記念撮影をした後は
優しくタッチしたり「バイバイ~」っとヤクルトマンとおわかれ花

出前授業~国府保育園様~

みなさんのおかげでとっても楽しかったですface05
ぜひ、また来年もヤクルトマンと
会いに行かせてくださいねheart
国府保育園のみなさんありがとうございましたicon12










同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 16:42 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。