2018年10月20日

出前授業~杉山保育園様~

10月15日(月)杉山保育園様にておなか元気教室を開催しましたkinoko

「杉山保育園のみなさ~ん!おはようございます!!」

と声をかけると、元気いっぱい笑顔いっぱい、あいさつをしてくれましたface02

「朝、起きられたかな?」「夜遅くまで起きてないかな?」と聞くと

「遅くまでゲームしたりテレビ見てる~」という子もちらほらicon10

早寝早起きしないとおなかの調子も悪くなちゃうんだよface08


出前授業~杉山保育園様~

大変だ~icon10悪い菌がやってきた~icon

こんな時は、正義のヒーローを呼ぼう!!

『ヤクルトマ~~~ン!!』

おなかの味方、ヤクルトマンの登場ですicon12icon12


出前授業~杉山保育園様~


みんなのパワーをもらって悪い菌と戦うぞicon09


出前授業~杉山保育園様~


えいっ!や~っ!!

悪い菌も負けてはいませんicon


出前授業~杉山保育園様~


杉山保育園のみんなとヤクルトマンで

たくさんの乳酸ボールを作って…

せ~~の!
「乳酸ボ~~~~ル!」


出前授業~杉山保育園様~


こりゃかなわん、にげろ~icon16


出前授業~杉山保育園様~


やったぁぁicon

悪い菌をやっつけるとみんな、拍手で大喜びface02


さぁ、8つのお約束をみんなでやってみようicon22


出前授業~杉山保育園様~


そして、もっともっとおなかを元気にするために

『おなか元気体操』も踊りましたicon


出前授業~杉山保育園様~


シュッシュッポッポ、シュッシュッポッポ、汽車になって順番待ちicon

「ヤクルトマンて喋るのかな~? 」

「かわいい~heart」みんなの興奮する声が聞こえてきましたface05

最後は、みんなでハグやハイタッチでお別れをしましたキラキラ キラキラ


出前授業~杉山保育園様~


最後の最後に、未満児の組さんが、ヤクルトマンに

会いに来てくれましたhiyoko_02

でも…みんな、おっかなびっくりで、なかなか近くに

来てくれません(笑)


出前授業~杉山保育園様~


だんだんと近づいて来てくれましたheart

小さなかわいい手でヤクルトマンと握手して

くれましたicon23


出前授業~杉山保育園様~


杉山保育園のお友だちは、元気いっぱいで

みなさんのおかげで私達も、とっても楽しかったですキラキラ

また来年も楽しみにしています花

杉山保育園のお友達、先生方、ありがとうございましたicon12icon12


    




同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 09:22 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。