2018年04月23日

出前授業~うんこパラダイス1日目~

4月21日(土)~5月8日(火)
こども未来館ここにこにて
≪うんこパラダイス≫という
なんとも斬新なネーミングのイベントが
開催されていますicon


東三河ヤクルトもリニューアルした
【おなか元気教室】で参加致しますhiyoko_02
▼開催日
4月21日(土)・28日(土)
両日とも
第一部11:00~ 第二部13:30~
開始となっておりますkaeru


21日に開催された様子をご紹介しますねface02


うんちはおなかからのお便りです花
うんちの様子を見ると…
ばななうんち・カチコロうんち・どろどろうんちなど様々ですface08

出前授業~うんこパラダイス1日目~


さらにジャーン!
これは良いうんちを再現したものですicon06

出前授業~うんこパラダイス1日目~


このうんちをお水に浮かべると…


出前授業~うんこパラダイス1日目~


あら不思議!ぷかぷかキラキラ
良いウンチは水分が70%~80%あるので
水に浮くんですね~icon14
みんなもトイレに行ったときに自分のうんちをのぞいてみてね~flower01


さて、ヤクルトのお友達icon12
みんなのおなかにいる『おなかくん』のお話ですclover

あ!!悪い菌がやってきておなかがゆるゆるになっちゃったicon10


出前授業~うんこパラダイス1日目~

「好き嫌いばっかしている子はどこだ~?」
「夜遅くまで起きている子はどこだ~?」


大変だー!どうしよう…icon11
そうだ!みんなでおなかのヒーロー≪ヤクルトマン≫を呼ぼう!icon14


せーの、ヤクルトマーンicon

出前授業~うんこパラダイス1日目~


ヤクルトマンの登場ですflower01
悪い菌とヤクルトマンが戦います!


出前授業~うんこパラダイス1日目~


乳酸菌エルボーicon23icon23icon23

悪い菌が少し弱まりましたface07

そこにさらに必殺技を出そう!
悪い菌をやっつけるにはみんなの元気も必要なんだkao
目の前にボールを持って…これは乳酸ボールだよicon

悪い菌に向かってみんなでーーーー!えーい!
乳酸ボーーーーーーールicon09

出前授業~うんこパラダイス1日目~


「うわ~これはかなわんicon10逃げろ~face10icon10
悪い菌は逃げ出しましたicon14

出前授業~うんこパラダイス1日目~


やったね♪おなかが元気になった★
ではみんながおうちでもおなか元気になるように
【8つのおやくそく】をやってみよう花


出前授業~うんこパラダイス1日目~

①はやねすやすや ②はやおきパチパチ
③うんちぷりぷり  ④あさごはんモリモリ
⑤やさいモグモグ  ⑥からだのびのび
⑦おみずゴクゴク  ⑧よいきんグビグビ



もっともっとおなかを元気にするために
たいそうもおどったよiconicon12

出前授業~うんこパラダイス1日目~


【おなか元気たいそう】ですface02
おなか・おなか・お・な・かicon06
おしり・おしり・お・し・りicon06
うんちぷりぷりゼッコーちょう花



最後にヤクルトマンがもう一度登場し
握手会をしましたキラキラ

出前授業~うんこパラダイス1日目~


さらに、各部で先着50名様ずつに
【おなか元気セット】もプレゼントしちゃいましたよicon06


出前授業~うんこパラダイス1日目~


28日にも同じ内容で開催しますので
ぜひ、遊びに来てくださいねflower01face02






同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 11:14 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。