2018年02月26日

出前授業~正林寺保育園様~

2月23日(金)に正林寺保育園様にて
おなか元気教室を開催しました花


始まる前からヤクルトくんに会えるのを楽しみにしてくれていましたheart


みんなで元気よく
『ヤクルトく~ん』
と大きな声で呼びましたicon23
出前授業~正林寺保育園様~


ヤクルトくんが登場すると大歓声icon

出前授業~正林寺保育園様~


ヤクルトくんは、みんなにごあいさつをしたら配達へ~icon



もう1人のお友達【おなかくん】のお話を聞きましたkao

あ!おなかくんにいじわるをする悪い菌がやってきましたicon
すると…
「夜遅くまで起きてる子はどこだーっ?」
「お菓子やジュースばかり食べている子はどこだーっ?」
悪い菌の登場に「キャー」と子ども達は大興奮heart
えーんえーんicon10 おなかがゆるゆるになっちゃったよーicon10

「おなかくん!助けに来たよ!」

良い菌が登場ですキラキラ

出前授業~正林寺保育園様~

「悪い菌をやっつけるためには、みんなの元気も必要なんだ!」

「よい菌ビーーーーーーム!!!」

「うわわわ~こりゃ、かなわん逃げろーicon10


良い菌の勝利に子ども達も大喜びface02


悪い菌に負けずに、おなかが元気になるように『8つのおやくそく』をしましたicon22

出前授業~正林寺保育園様~

①はやねスヤスヤzzz  夜は早く寝ましょうface04


②はやおきパチパチhiyoko_02朝は早く起きましょうicon01


③うんちプリプリicon21バナナうんちをしようicon12


④朝ごはんモリモリmedamayaki朝ごはんはしっかりと食べようbread


⑤やさいモグモグkinoko好き嫌いせずになんでも食べようmikan


⑥からだノビノビiconからだをしっかり動かそうicon


⑦おみずゴクゴクcoffeのどが渇く前に飲むのがポイントですicon


⑧よい菌グビグビキラキラ キラキラ おなかの中をよい菌でいっぱいにしようキラキラ

8つのおやくそくを、みんな真剣にやってくれましたface01
おうちでもやってみてくださいねicon06



もっと、おなかを元気にするために『おなか元気たいそう』をしましたicon



おなか おなか お・な・か♪
おしり おしり お・し・り♪
うんちプリプリぜっこーチョーicon12

1回お手本を見てもらってから、
その後みんなにも踊ってもらいましたflower01

出前授業~正林寺保育園様~


みんなすぐに覚えてノリノリでやってくれましたicon



配達に行ってたヤクルトくんがもどってくると
みんなが「おかえりなさーい」と言ってくれてヤクルトくんもご機嫌icon

先生方とも握手やタッチ〜icon23

出前授業~正林寺保育園様~

ヤクルトくんと一緒にみんなで記念撮影をして、最後はタッチして「バイバイ~」とお別れicon

出前授業~正林寺保育園様~

出前授業~正林寺保育園様~

お話をしている間、みんなとってもお行儀良く、質問にも元気に応えてくれて嬉しかったですキラキラ
私たちも皆さんから元気をもらって楽しい時間を過ごさせていただきましたkao

正林寺保育園の皆様
本当にありがとうございましたheart






同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事画像
出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~
出前授業~豊橋市立津田小学校さま~
出前授業~一宮南部小学校さま~
出前授業~福江保育園さま~
出前授業~あかばねこども園さま~
出前授業~六連保育園さま~
同じカテゴリー(おなか元気教室 開催日記)の記事
 出前授業~豊橋市立牟呂小学校さま~ (2024-03-16 14:12)
 出前授業~豊橋市立津田小学校さま~ (2024-03-14 16:33)
 出前授業~一宮南部小学校さま~ (2024-03-11 13:46)
 出前授業~福江保育園さま~ (2024-02-24 16:06)
 出前授業~あかばねこども園さま~ (2024-02-21 16:10)
 出前授業~六連保育園さま~ (2024-02-17 10:59)

Posted by 東三河ヤクルトくん  at 10:44 │Comments(0)おなか元気教室 開催日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。